忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速夜にマムージャLV7がやってきたので参加してきたよ!
だけど、競売がめっちゃ混んでたので、空いているほうへ空いているほうへと移動していったら
気がつけばザザーグのチョコボエリアすら通り過ぎて最前線の広場で戦ってましt

必殺技ドコ!?


LV7というか、バージョンアップ後のビシージはいろいろ変わってましたね。

・テンポラリアイテム一新
 アイテム欄を開いたら「なんじゃこりゃー!」と思わず口に出るくらい変わってました。
 既存のアイテムのハイエリクサー・ラストエリクサーなどはあるのですが、ほとんど漢字の『○○の薬』ばっかり!
 何が何の効果かさっぱり覚えられません!!

 もともとあったアイテムも名前を変えて入っているようですが、さらに増えていました。
 攻撃命中率アップ・魔法命中率アップ・一時的に攻撃力アップ・一時的に魔法攻撃力アップ等、補助系の薬や
 瞬間にHP/MPを回復させる薬なども充実しています。
 リゲインの効果を持つ薬とかあったんですけど、リゲインってあの栄養ドリンクのリゲインだろうか・・・・wwww

 
薬の効果なのか、PC達がやる気がみなぎっていたせいか、薬を全部使うこともなく、今までよりも楽に撃退できましたw


・新しいモンスター
 なんかでっかいトカゲみたいなのにマムージャが乗ってました。
 あっという間に倒されていきましたが、ストンスキンみたいな防御系の技を使ってましたね。
新モンスター
 ラプトルは今まで獣マムのペットぐらいしか出てこなかったのに、LV7では単体で出張してきたようです。
 他のモンスと比べて弱めだからスキル上げの格好の餌食になっていたような!


そんな感じで、初LV7ビシージ体験は終了しました。
その内、落ち着いたらこっそり台詞を聞きにいこうかな・・・・・。

噂によると、ガダラルはかなりはっちゃけた台詞だそうでw
(*´Д`*)もうネタキャラとして、■e公認になったネ!!!!
PR
ということで、喜びの声を送ります。
死者の軍団からアルザビ防衛した方々、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!

メンテ後のバージョンアップが非常に時間かかかったらしく、
メンテ終了後もログインしようとしてもできない人が続出する。
まぁ、よくよく考えてみればいつものことのようn

そして人が少ないままLV7ビシージ開始。


なにこの嫌がらせ!!!!?(涙目



「ログインしようとしてもバージョンアップが終わらないよー!死者が来るのにー!」とフレからメールが来て事情を知りました・・。

きっとアルザビ落ちてるんだろうなー。あああ、またLV1からなのか・・・。
と、意気消沈しながら仕事から帰ってバージョンアップをし、ログインしたらなんと捕虜も0という素晴らしさ。
一瞬、まだ死者きてない???と思ったものの、すでにログインしていたフレから「来たんだよー参加できなかったけどw」といわれました。

防衛してくれた方々、ありがとうありがとう!!
おかげで次のビシージでガダラルの必殺技がみれそうです!!!参加できれb
<フレ>:赤めっさいそがしい!

順調に赤がフルAFに近づいているフレからtellが。
赤は忙しいよね。詩人と白と赤しかやったことないけど、とりあえずその中では赤が一番忙しかった記憶が。
PT構成や中の人しだいで変わるけどね!!へたれでごめんn!!!

<ネギ>:(*´Д`*)それがまたたのすぃー
<フレ>:くっ。あんたMっ気たっぷりやな(´д`)
<ネギ>:【えっ?!】


その反応は想定外。

<フレ>:やってみてわかったんだが、白よりM要素強いジョブだぞこれーw
<ネギ>:ああ・・・メリポで赤は大変ww


その大変さが楽しいんですけどね!Mですか!!Mですね!?!

<フレ>:絶対に赤でメリポはいきたくないw
<フレ>:詩人ならいっぱい釣ってきて前衛にひーひー言わせるのが楽しいがw
<ネギ>:Sだなwwwww
<フレ>:でも75まではMジョブだよ!w
<ネギ>:【本当に?】w


このフレに言わせれば、FFをやっている人はみんなMっ気があるとのことですが、
どう見てもフレはSです。本当にありg(ry
LV6で安定したとか言ってた矢先にアルザビが陥落したわけですが。
現在LVの低いビシージに参加しては「物足りない!!ヽ(`Д´)ノ」と叫ぶ毎日です。

あ、もちろんズヴァにも篭ってますよ?


どうかバージョンアップ前に敵軍がLV6になれますように。
まぁ、ガダラルの必殺技を見てニヤニヤできれば十分っていう気もするけど!!w
んで、バージョンアップはいつですか。もうまちきれませn


陥落してからそろそろ1週間たつのにいまさらこの内容かよ!との突っ込みは受けつけます・・・・。
タルタルってタルタル同士集まる習性があるんですか(*'-')
ビシージ前のタルタル会議?

公式HPでついにビシージのレベルの上限が上がることが明らかになりましたね!
ビシージLV7になれば、ケルベロスやハイドラもくるのでしょうか。

うちの鯖ではLV6でも安定して撃退できるようになったので、LV7が待ち遠しいです。
私のリミットポイントの主成分はビシージなので魔笛がとられても困るのですが。


ところで、今度のバージョンアップでビシージではさらにいくつか変更点が報告されています。

・新たなテンポラリアイテムの追加
これはどうやら攻撃面をフォローするアイテムになるようです。
命中率とか上がるようなアイテムにならないかな・・・とひそかに短剣をビシージに持ってきている垢がつぶやいております。

・五蛇将に必殺技
必 殺 技 !!!!
これこそ待ってました!五蛇将ファンは待ちわびていたのではないでしょうか!
噂によると、ルガジーンはジャンプしながらV字切りとか。
違いました。公式のトップページにSSが載ってるのですが、光るV字切り?
ぜひ台詞つきでお願いします!

そして、必殺技が出るとみんなSSをとろうとしてケアルが止まり、五蛇将がピンチになる罠。
特にがだらるは間違いないww
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
忍者ブログ [PR]