忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンドリアミッションをLSメンバー5名で進めております。

みんなが無事に闇王を突破してから3ヵ月後。
R6から一気にR10までやってしまおう!ということで始まったこの企画。
週末にやることに決定いたしました。
果たして最後まで5名でいけるのか!?


ミッションメンバー75シ暗黒赤+60白(+75白お手伝い)

(完全にネタバレなので折りたたみしておきます)
PR
ヴァナ・ディールのNPCのなかで、皆さんの一番好きなキャラは誰でしょうか。
電撃旅団の攻略本で人気投票などをやっていましたが、シャントット博士やクピピたんなど、タルタル軍団が多いようですね。

アトルガンがでてからはナジャ社長など濃ゆい新キャラも出て人気も色々分かれてきているのではないでしょうか。

あ、シャントット様崇拝組から社長スキーに変更になったそこの貴方。マゾですね?いい加減認めなさい。






私の中でのベスト1NPC
それがこの人。

渋いおっちゃん

バストゥーク海軍の教官ヴラディネクさん。
話しかけると、自己紹介までしてくれます!


Vladinek:なぜか冒険者には、
あまり知られていないようだが、言うまでもない。
バストゥークの海軍は世界一だ。覚えておくように。



はじめてみた時は、「この人かっこええええええええ!!!!!!!」と思ったものです。
渋いよ!渋すぎるよ!!

彼はバストゥーク大工房の食堂のカウンターでいつもポポトイモを食べています。多分ポポトイモ。ああ!渋すぎる!!(違

ヒュム髭♂侮れません。









そこ、変な好みとか言わないで。
『巨大な鱗』がいつの間にか荷物に入り込んでおりました。
どうやらこの前のラーニングでリヴェに行ったときにもぐりこんで来たようです。

(´∀`*)・・・・・ミラテテ様&ENMいけるじゃん!!!

ENMは『燃ゆる高空』
ミラテテ様は『タブナジアの商人』

どちらも、リヴェーヌサイトに関係するものです。
ENMの話は前にしたことがあるのでスルーします。

『タブナジアの商人』とは、南サンドリアで受けられるクエストです。
リヴェーヌ岬で昔取れたというリヴェーヌワートという食材を持ってきてほしいという内容。
リヴェーヌワートはリヴェーヌサイトA01(LV40制限)・B01(LV50制限)の???を調べればどちらからでもゲットできます。
A01はE-8に。B01はE-7にあります。
どちらもENMに行く途中にありますので、ENMついでに取って行く方が多いのではないでしょうか。

ちなみにENMまで行くために、巨大な鱗がA01だと2枚必要・B01だと1枚必要なので、行くならB01の方がお勧め!
報酬はミラテテ様言行録です。



ミラテテ様は勿論あんこくwに使う予定ですよ。
もうソロつらいんです。誰か【助けて!】



というわけで、LV40装備を取り出して赤でいってまいりました。リヴェーヌサイトB01。
今回は巨大な鱗を持っているので、BC前まで戦闘なしでいけるんです。

さくさく敵をよけながら、絡まれることなく???まで到達。
リヴェーヌワートゲットヽ(´ー`)ノ


さぁ、次はENMだ!
ENM中は死んでも経験値が減らないから気楽にいけますね(´∀`*)


ENMの帝龍の飛泉へいける光る靄をタゲる。
すると、メッセージが出てきた。




光るモヤのようなものが浮かんでいる・・・・。








・・・・・・・・・・・・・入れなy。









ENMトリガー忘れたッ!!!! Σ(゚Д゚)
(トリガー『帝龍の逆鱗』はタブナジアの2階にいるMorangeartに話しかけるだけでもらえます)





悔しかったので、デジョンで帰った後にLSメンバーと一緒にサンドの護衛と、礼拝堂のミラテテ様クエスト『失われた料理』もやってきました。
ミラテテ様3つであんこくwのレベルが1上がったよ!でもENMのショックが大きくて嬉しくないよ!!ヽ(`Д´)ノ


八つ当たりでトリガーを配っているMorangeartさんに/slapしたのは内緒。
青魔道士は魔法にお金がかからない代わりに、ラーニングに時間がかかります。
一人で覚えられるものならともかく、そうでないものには人手もいります。

うちのLSでも2名が青魔道士を上げていて、そろそろヒポグリフのWS【ジェタチュラ】(テラー効果)が使えるお年頃に。
ヒポグリフはレベル制限のかかるリヴェーヌサイトにしかいないので、行くのもめんどくさy

めんどくさいと言っていてはいつまで経っても覚えないので、LSメンバーそろってリヴェーヌサイトまでやってまいりました。




ラーニングの方法ですが、敵と戦ってその敵がWSを使い、敵を倒した後に「○○をラーニングした!」という台詞がでてくればラーニング完了です。
覚えないこともままあるので、この辺はリアルラックも関わってきます。

あ、勿論サポ青では覚えませんよ。メイン青魔道士のときのみラーニング可能です。

ラーニングをするときは、なるべく間隔が狭くてD値の低い武器でがしがし叩き、敵のTPを貯めさせる。
そして、目的のWSを使ったら本気武器で一気にやっつけると早いです。

ついでに武器スキル上げもできてひゃっほーいwwwwwwww
という不埒者もいますが、こういうときは大目に見てあげましょう。ハイ私ノコトデススミマセン。




リヴェーヌサイトにはドラゴン・ロックもいるので、ついでにこの2匹の出すWSも覚えられます。
ですが、ヒポ以外は他のところにもいるので、ヒポを集中してやったほうがいいかもしれません。
ロックはノンアクですがドラゴンはアクティブなので邪魔になるようだったらドラゴンも倒しましょう。

ところで、ヒポグリフはラーニングできるジェタチュラ以外にも、いやーなWSを多数使ってきます。

ニヒリティソング
ランダムでシグ以外の強化を1個消す『ニヒリティソング』
麻痺・静寂の追加効果を持つ『チョークブレス』
ノックバックの追加効果『バックヒール』


特に一番上のニヒリティソングは食事効果も消すので、高価な食べ物を食べている前衛の方には大不評です。
ラーニング中、暗黒さんがなんとかスタンとWSブレインシェイカー(スタン効果)でこれを止めようとがんばっておりましたが。



<暗>:止められんなぁ
<暗>:今度こそ


Nimbus Hippogryphは、ジェタチュラの構え。
<暗>は、ブレインシェイカーの構え。
→Nimbus Hippogryphに、49ダメージ。



シーン


<暗>:やっちまtt
<ネギ>:ドンマイ!w
<モ>:タイミングよすぎwww





~5分後~


Nimbus Hippogryphは、ジェタチュラの構え。
<暗>は、ブレインシェイカーの構え。
→Nimbus Hippogryphに、57ダメージ。



<青>:お


シーン。



<暗>:またとめたかm
<暗>:軽い嫌がらせになってまs
<忍>:ぶぶー
<青>:おいおいw
<ネギ>:wwwwww
<モ>:今、リアルで大爆笑中www
<暗>:あらゆる手を使ってとめております
<暗>:WSの構え見えたら全てうt



開き直りいくないwwww


こんなラーニングでしたが、最終的には二人の青魔さんは無事【ジェタチュラ】を覚えられました。おめでとう!!
ヴァナ・ディール1000年が到来しましたが、何もありませんでしたね。
ハイハイ、予想通り。

<ネコモ>:ふ。空一面にモグが出たのに気づかないとは。

君の脳内だけだから、ソレ。



そのヴァナ1000年になった日、一人の竜騎士がヴァナ・ディールを去ることになりました。
ここ最近ログインもしていない様子でしたが、錬金術の先輩でもあり、ソロで遊ぶことの多い私とはtellで色々話せるフレでもあるお方。

ネコモのLSメンバーの一人なので、最終日にLSメンバーで集まろうということに。
マウラ-セルビナ間の船上でお別れ会を行いました。

ちゃっかり者はエビダンゴを持参して金策がてらにネムビナイトを釣ってましたね。
私はセルビナで慌てて買ったゴカイでバストアサーディンとか釣っていましたが何か( ´_ゝ`)


まったり会話をしながらそろそろ日付が変わるのでセルビナで降りる。

今度は他のネットゲーで会えるかなー。会えたらいいねー。などと話して、彼はログアウトしていきました。

今までありがとう。そして、またどこかで!!!

お別れ会





戻ってきてもいいんじゃよ?w
≪  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  ≫
忍者ブログ [PR]