忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FFXIの放浪記です。
プロフィール
書き手:
ネギ(仮名)
自己紹介:
ヴァナ・ディールのダボイに主に生息。
好きな食べ物:オーク。
好きなアイドル:おーきしゅちゃんぴおん。
ステータス
Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻略本といっても、FF11のじゃありません。
FF12です。
ファミ通の攻略本が本日発売になりました。

ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア
ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア


分厚いです。
しかも二冊。
持って帰るのは重いです。間違いないです。






FF12、やってませんけどね?(´σд`)


ネタがなかったので、自分の装備でも晒そうかと思ったのですが、
どう考えてもにしかならないということに気がつきました。

ふ。晒す前に気がついてよかったz。いやホントに。





あれ?目からしょっぱい汗が出てきたよ????





汗で画面が見えなくなってきたので、今日はこんな微妙なネタで糸冬。また来週。
PR
雨乞いは、件のヒュム♂が捕まらなかったのでやりませんでした。
どこいきやがtt




ところで、LSで雑談していたら、そろそろヴァナ・ディール歴で1000年がやってくることを教えてもらいましたよ!
めでたいですねぇ。

オンラインは何年から始まったのだろうか。
冒険者の時代とされる、新世紀が始まったのは884年。
多分ここからなのだろうと思われます。





・・・・・・・・・・・・・・。





初期組なんですよね、私。






ということは。
私のキャラ、今何歳だ? (((( ;゚Д゚)))
最近、雨が続きますね。
梅雨の時期だからしょうがないのですが、前にも言ったとおり雨は嫌いです。

雨、というか湿気で髪が暴走状態になるから!
だれか、日本全国を乾燥機で乾かしてくれェェェェ!!!




無理なことは言わないほうがいいですね。余計にむなしくなりました。

さて、連日サッカーで盛り上がっていますが、
ちょうど私が夜FFにログインする時間とサッカーの開始時間がダブるのです。

サッカーは見たい。が、FFにもログインしたい!(ナゼ

意味もなくログインするのも悲しいので、エレ狩りでもしようとギルド桟橋で放置しております。
ギルド桟橋には水エレと雷エレが沸くので、錬金を上げている私にとってはちょうどいい狩場。
錬金は水クリと雷クリをよく使うのですよ!
競売で買ってもいいけど、手に入るのにわざわざ買うのもむかつく!!(貧乏性)


月曜日。
2時間待って一度も沸かず。

火曜日
2時間待って一度もわかz




なぜにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!



LSメンバー曰く、
「日ごろの行いが悪いからだよ^^」
「今は雨季じゃないからでしょ」


雨季とかあるのか。知らなかったわァ。


ちなみにヴァナ・ディールではこの時期は10月にあたりました。
6月と9月が雨季ではないかという噂。
ホントかどうかは知りません。誰か検証しt



南サンドリアにいるウェザーリンクシェルの予報を聞いてみました。
最初からこれ聞いて行動すればよかったんだな!

Maleme:冒険の行方も天気次第。
今日から明後日までの天気を教えます。
Maleme:今日のそのエリアはくもり。
Maleme:明日のそのエリアはくもり。
Maleme:明後日のそのエリアは
くもり時々晴れ。
Maleme:以上、ヴァナ・ディール、
ウェザーリンクシェルからの予報でした。





雨【どこですか?】




今日はとりあえず雨乞いでもしてこよう。
ギルド桟橋の井守ヶ淵にタルタルでも放りこんでおけばおk?
ああ、日ごろの行いが悪いとか抜かしやがったヒュム♂を代わりに生贄にしてもいいですか?^^
昨日、対オーストラリア戦、負けましたね。


途中まで見ていたんですが、後半戦が始まってキーパーの川口さんが神セーブを出していた頃、
「こりゃ大丈夫そうだ(´∀`*)」
と安心して寝たんです。

なんで寝たかって?眠かったからですよ。朝早いんですよ。
にわかサッカーファンなんてそんなものです。




そして朝起きてニュース見たら、
『オーストラリアVS日本  3-1』

なんじゃこりゃあああああああああああ!!!



くそー。
1-0で勝つと思ったのに。
あれから逆転されるってどうなのよ。がんばれ日本。超がんばれ。





さて、ワールドカップの略し方。
正式名称は「FIFA World Cup」です。

日本ではW杯と略されることが多いですね。
杯を出すのがめんどくさかったので、LSでW杯のことを「WC」と言ったんですよ。

「それだけはやめてくれ・・・・・」

とその時一人だけいたLSメンバーにいわれました。


そのくせ、そのあとLSでネタにしやがtt
【ありがとう】【ありがとう】



<モ>:<ネギ>、ワールドカップってどういう風に略するんだっけ?w
<ネギ>:言っていいのか!あれを言えばいいのか!
<モ>:よろしく!!
<ネギ>:WCヽ(´ー`)ノ
<モ>:ktkr
<暗>:ktkr
<暗>:それトイレ
<シ>:うぉーたーくろーぜっと
<ネギ>:( ´゚д゚`)
<暗>:WCはないだr
<ネギ>:でも実際略すとWC!
<暗>:( ´_ゝ`)




WCいいよWC。
みんなで広めようWC。
(嫌がらせに連呼)



あとで、サッカー好きの暗さんにこってり絞られました。
にわかサッカーファンどころか、アンチサッカーファンじゃなかろうかと疑念を抱いた方もいるかもしれません。
ホントごめんなさい。もうWCいいませn(まだ言ってる)
私、見たんです。

ギルド桟橋夕暮れ

それは、ある晴れた日のギルド桟橋。

合成で使う水クリがなくて、水エレ狩り目的で行ったんです。
でも、ついた時は雨が降る気配は全くなく、綺麗な夕空が広がっていたんです。
しょうがないので、このまま待つことにしました。

事が起こったのはその夜。
雲ひとつない空がひろがって、珍しく霧もでていない。
空には綺麗な星空が広がっているんだろうな、と思ってふと上を見上げたら・・・・・・・・・
≪  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  ≫
忍者ブログ [PR]